PURO社(Care222公式パートナー企業)を合併したアプライドUV社(ナスダック市場に上場)の企業戦略インタビューから、Care222の今後を考察します。
※文字が多く読み難くて申し訳ありません
※スペースの都合で今回は原文なしで機械翻訳の日本語のみです。
>18カ月で6件の買収を完了した後、当社は現在、有機的成長の優先順位付けに注力しています。Airocide、Scientific Air、PURO、Lumicide、LEDサプライに特化した販売活動をさらに発展させることに加えて、当社のホスピタリティ事業(MunnWorks)を活用して、空気浄化および表面消毒液および製品のクロスセルの機会を活用したいと考えています。
空気および表面消毒/健康的な建築技術のポートフォリオ全体で相乗効果が見られます。
まず、Airocideのグローバルな流通能力を活用して、サイエンティフィックエアとPUROの製品の国際的な販売を促進することを目指しています。
第二に、PUROのヘルスケアにおける強みを活用して、既存のAirocide™ユニットを引き出し、小規模な診療所、病室、診療所から、ナースステーション、待合室、カフェテリアなどのより大きなスペースまで、幅広いヘルスケア製品ラインを作成することを目指しています。
第三に、大手高級ホテルチェーン事業者との全国的なMunnWorksホスピタリティリーチを活用して、空気および表面消毒/健康的な建築技術のポートフォリオ全体(AirocideおよびLumicide™™)と、将来のホテル、コンドミニアム、その他の改修、アップグレード、改造プロジェクトにPUROの製品を活用することを目指しています。
第四に、当社はキヤノンバージニアズ(CVI)の広範なフィールドサポートチームと協力して、当社の製品およびサービス機能の販売を促進することを目指しています。
※キヤノンバージニアズ社はキヤノンの100%子会社です。もしかしてPUROの製品生産も請け負う?
最後に、PUROAir、PUROHealth、PURONet(UV照明とHVAC監視ソフトウェアプラットフォームを組み込んだヘルスケアで使用される強力な製品スイート)を、すべてのユニットを接続するプラットフォーム全体のTeralumenアプリを介してIoT統合計画に組み込むことを検討し、それによってすべての企業に組み込むことができる主要なスマート資産管理、レポート、および制御システムツールを作成します。
アプライドUVが将来を見据えた拡大と成長のための長期計画は何ですか?
以下の分野は、当社の成長計画をまとめたものです。
1.主要な業種をターゲットにする
実績のある主要業種に焦点を当てる
エアロサイド-
- 国内–食料安全保障、保存/保管/ロジスティクス、学校、大麻、ワイナリー
- 国際 – 食料安全保障、保存、歯科、ヘルスケア、学校、大麻、ワイナリー
※米国では医療用大麻の栽培・加工過程において農薬汚染が問題になっています。紫外線での殺菌消毒はその代替策として研究されているようです。EPAの認可次第ですね。
プロ –
- ヘルスケア、学校、HVAC経由の政府IAQ
- サイエンティフィックエア–モバイルヘルスケア
2.有機的成長を優先する
以下によって推進されるブランド間のクロスセリングの機会を活用します。
- 大気質の改善に関する医療および学校に対する政府の義務(EPA)
- 6つのブランドすべてで新製品の販売機会を増やし、顧客あたりの収益増加
- すべてのブランドにわたる継続的な人材獲得
3.スケーラビリティ
- キヤノンバージニアの受託製造イニシアチブの完全な最適化、次世代のR&D
- 利益率の拡大を可能にする相乗効果の活用
- 販売チャネル全体にわたる戦略的パートナーシップを活用して、市場を超えた販売機会を実現
- ハーベスト設置ベース 消耗品の収益
※別のレターでは戦略的パートナーとしてウシオ電機の名前も出てきます。
AUVIの機会を強調するために、投資家と共有したい他の情報はありますか?
投資家が検討するAUVIの機会を要約する重要なポイントは次のとおりです。
市場
UV消毒市場は2026年までに90億ドルに達すると予想されています– CDCは、25人に1人の患者が少なくとも3つのHAIを毎年罹患しており、300万件の重篤な感染症が毎年発生し、生産性の低下と欠勤により米国経済に2700億ドル以上の損失があると推定しています。
知的財産を保護する特許と企業秘密
基盤技術に関する幅広い特許と企業秘密により、一連の製品の周りに「IPの堀」が生まれます。
多様なグローバル顧客基盤
同社のエンドユーザーは、食品の保存とセキュリティ、ヘルスケア、ワイナリー、ホスピタリティ、学校、大麻、矯正施設、歯科、長期ケア、商業ビルなど、複数の業界にまたがっています。
スケーラブルな相乗効果
6つのブランドにわたるクロスマーケット販売の機会。
強力な戦略的パートナー
フォーチュン100グローバル企業との戦略的パートナーシップと提携を実行しました。
※AMGの個人的感想としてはPURO社のCare222製品への期待は大きい。
※EPAや米国政府、IQAが出てくることから、何らかの政府主導の商業機会を見据えている?
※繰り返しになりますが001~018はどれも重要なパズルの1ピースである可能性があります。
1つ1つを見るのと同時に、他のピースと合わせた時に完成する全体像を想像してください。